三井住友信託銀行×ドコモ 協業記念キャンペーン
ご予約フォームの「ご相談内容」は「円貨定期預金」を選択してください。
最寄りの店舗はこちらから検索いただけます。
(※) オンラインでのご相談は、オンライン・コンサルプラザが承ります。支店担当者とのオンライン相談を希望される場合は、各店舗へお問い合わせください。
実施期間
2026年1月13日(火)~2026年3月13日(金)
キャンペーン内容
キャンペーン期間中に、新たなご資金※で新型定期預金〈グッドセレクト(固定型)〉3年へ1契約300万円以上お預け入れいただくと、定期預金の金利を優遇いたします。さらに今だけ、定期預金をお預け入れいただいたお客さまへ、dポイントへ交換可能なポイントを最大3万円相当プレゼントいたします!
※ 本キャンペーンでは、当社スマートフォン専用アプリ「スマートライフデザイナー」のダウンロード・ユーザー登録が条件です。スマートライフデザイナーについてはこちら。またポイント付与のためには定期預金へのお預け入れに加え、判定期間内にスマートライフデザイナーにて当社口座の連携を完了いただく必要があります。
※新たなご資金とは、2025年12月19日(金)以降、本キャンペーン預入日までに現金(小切手)・お振り込みなどによりお預け入れされたご資金です。ご本人さま名義で当社のほかの店舗からお預け替えされたご資金、2025年12月18日(木)以前に普通預金にお預け入れされたご資金、すでにお預け入れいただいている定期預金や投資信託などの償還・満期資金・解約資金は対象外です。ご利用の際には事前に普通預金へのお振り込みにご協力ください。
- 本キャンペーン金利の適用は、当初お預入期間(3年)のみとなり、満期日に同期間で自動的に継続します(継続を希望されない場合は、お手続きが必要となります)。
自動継続後の金利は、継続時点の店頭表示金利となります。最新の店頭表示金利はこちら
。
- 税引後の金利は小数点第4位以下切り捨てにて表示しています。
- 自動継続しない場合の満期日以後の利息は、満期日から解約日または継続日の前日までの日数について、解約または継続された日における普通預金の利率により計算されます。
本キャンペーンポイント獲得までの手順
-
(1)キャンペーン申込時
当社アプリ「スマートライフデザイナー」のダウンロード&ユーザー登録
iOS版はこちら
Android版はこちら
スマートライフデザイナーの詳しい情報はこちら
登録手順
- 1
アプリを起動し、「新規ユーザー登録」をタップ
- 2
項目に沿って情報を入力・登録
- 3
登録したメールアドレスに届く認証コードを入力
- 4
アプリログイン用のパスワードを設定
- 5
アプリをよりよくご利用いただくための質問に回答
- 6
ホーム画面が表示されたら登録完了
- 1
-
(2)2026年4月30日(木)まで
スマートライフデザイナーと三井住友信託銀行の口座を連携
-
STEP
家計簿画面を表示し、
「口座・資産を連携・登録する」をタップ -
STEP
金融機関の候補から選択 -
STEP
「連携する」をタップし、
遷移先でログインをすることで設定完了!
※掲載のアプリ画面は実際のものとは異なる場合があります。
※三井住友信託銀行の口座連携には、三井住友信託ダイレクトインターネットバンキングのお申し込みが必要です。
詳しくはこちら※本キャンペーンでのポイント付与には、定期預金を作成された「お客さま番号」が紐づいた当社口座とスマートライフデザイナーの正常な口座連携が必要です。
-
-
(3)2026年5月中旬ごろ
スマートライフデザイナーへポイント付与!
※2026年1月13日(火)に公開予定
本キャンペーンのご注意事項
- 本キャンペーンでは、当社スマートフォン専用アプリ「スマートライフデザイナー」のダウンロード・ユーザー登録が条件です。
またポイント付与のためには定期預金へのお預け入れに加え、判定期間内にスマートライフデザイナーにて当社口座の連携を完了いただく必要があります。詳細について以下「ポイント付与にかかるご注意事項」をご確認ください。 - 事前にスマートライフデザイナーのダウンロード・ユーザー登録をいただくと、お手続きの時間を短縮することができます。すでにダウンロード・ユーザー登録済みの方は、お手続きの際に担当者へアプリをご提示ください。
- 個人のお客さまに限ります。
- 本キャンペーンは、同一の「お客さま番号」でのお手続きに限ります。定期預金のお預け入れは複数回ご利用いただけます。
- 本キャンペーンの優遇金利は、1回のお申し込みごとに適用されます。複数回ご利用いただいても、後から契約金額を合算して金利を再計算することはできませんのでご了承ください。
- 本キャンペーンで付与されたポイントはdポイントへの交換が可能です。
- 本キャンペーンは、ご来店またはオンライン相談でのお手続きが対象です。三井住友信託ダイレクト(インターネット)・ATMでのお手続きは対象外です。
- 1契約300万円以上のご契約に優遇金利を適用します。
- 他の金利上乗せサービスと重複しての適用はできません。
- お客さまに事前に告知することなく、定期預金の適用金利をはじめとする各種適用条件の変更や取り扱いを中止する場合があります。
- お手続きの時間を短縮するため、当社に普通預金口座をお持ちの方は事前にお振り込みください。なお、振込手数料はお客さまのご負担となります。
ポイント付与にかかるご注意事項
- 本キャンペーンでのポイント付与は、お一人さま1回限りかつ上限3万円相当までです。キャンペーン期間中に各種適用条件の変更や取り扱い中止があった場合、その時点をもってポイント付与対象者を締め切る可能性があります。
- 定期預金のお預入金額100万円ごとに0.3%(3,000円相当)分のポイントを付与します。100万円未満でのポイント付与はございません。
- 本キャンペーンでのポイント付与には、定期預金を作成された「お客さま番号」が紐づいた当社口座とスマートライフデザイナーの正常な口座連携が必要です。
- スマートライフデザイナーの口座連携には当社三井住友信託ダイレクト インターネットバンキングのお申し込みが必要です。インターネットバンキングについては当社ホームページにてご確認ください。
- ポイントの付与は、付与条件を判定期限までに充足している場合に限ります。期限までに条件を満たしていない場合、または定期契約を終了している場合、ポイントを付与することができませんので、あらかじめご了承ください。
- dポイントは株式会社NTTドコモの運営するポイントプログラムです。
- dポイントに関する情報は、dポイントクラブサイト
をご確認ください。
- アプリに付与されるポイントには有効期限があります。ポイントプログラムに関する詳細はこちらよりご確認ください。
判定期限:2026年4月30日(木)
ポイント付与予定:2026年5月中旬
ポイント付与対象のお客さまへスマートライフデザイナーのプッシュ通知機能にて予定日をご案内します。プッシュ通知「オン」を設定ください。
スマートライフデザイナーのご注意事項
- 本アプリのダウンロードおよび利用は日本国内に限ります。
- 不正アプリ(偽アプリ)ダウンロード防止のため、本アプリは「App Store」、「Google Play」からダウンロードしてください。
- iPad、App StoreおよびAppleロゴはApple Inc.の商標です。
- Android、Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle LLC の商標です。
- 掲載のアプリ画面は実際のものと異なる場合があります。
- 機能や特徴は、今後予告なく変更する場合があります。
- 生体認証のご利用には事前設定が必要です。
- 本アプリの利用可能時間や利用推奨環境は当社ホームページまたは各アプリストアの記載をご確認ください。
円貨定期預金のご注意事項
- 原則として中途解約はお取り扱いいたしません。当社がやむを得ない事情があると認めた場合に限り、中途解約に応じることがあります。
- 中途解約の場合、所定の中途解約利率が適用されます。
- 元本保証の商品です。
- 預金保険制度の対象です。お一人さまあたり、決済用預金を除く預金保険の対象となる預金等元本1,000万円までとその利息が保護されます。
- 定期預金の詳しい商品内容については、店頭またはホームページの説明書をご覧ください。
- 詳しくは窓口までお問い合わせください。
ご予約に関するご注意事項
- ご来店の場合は、ご予約優先でご案内いたしますので、事前にご予約いただくとスムーズにご案内できます。
- オンラインの場合は、完全予約制となります。
- ご予約は、当社ホームページまたは各店舗にて承ります(ホームページでのご予約は、2営業日前まで可能です)。
- ご予約フォームの「ご相談内容」は「円貨定期預金」を選択してください。また、複数名さまでご来店の場合は、入力フォームの詳細入力欄に「●名で来店」等とご入力ください。
ご来店の際のご注意事項
- ご予約なしでのご来店は、お待たせしてしまう可能性があり、混雑の状況によっては当日ご案内できない場合があります。
また、キャンペーン期間の後半は大変混雑することが予想されますので、お早めのご来店をお待ちしております。
オンラインの際のご留意事項
- オンラインでの相談・お手続きは、パソコンでのご利用をお勧めします。スマートフォンやタブレットでもご利用いただけますが、面談しながら手続き中にメールでのやり取りが発生するため、端末を2種類以上ご用意いただくとスムーズです。
- お手続きの際は、顔写真付き本人確認書類を用いた所定の本人確認が必要となります。(初めて当社とお取引されるお客さまは、スマートフォンもご用意ください)お客さまの端末設定等の理由により、本人確認できない場合はオンライン手続きを承れない可能性がございます。
- オンライン手続き中は、録画・録音させていただきますので、あらかじめご了承ください。
- オンライン相談に必要な情報(入室URL等)はご予約完了時に送信されるメールにてご連絡いたします。オンライン相談にあたっての留意事項とあわせてご確認ください。
- 2名以上でご予約いただく場合は、代表者の方がご予約いただき、ご予約完了メール内の「共用入室URL」をお伝えください。
ご予約フォームの「ご相談内容」は「円貨定期預金」を選択してください。
最寄りの店舗はこちらから検索いただけます。
(※) オンラインでのご相談は、オンライン・コンサルプラザが承ります。支店担当者とのオンライン相談を希望される場合は、各店舗へお問い合わせください。
口座開設について
新規口座開設の際は、本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証など)とご印鑑をお持ちください。また、法令により、銀行には、預貯金口座をマイナンバーと紐付けて管理する義務が課せられていますので、マイナンバーの届出にご協力ください。詳しくは窓口までお問い合わせください。
よくあるご質問
- 三井住友信託銀行×ドコモ 協業記念キャンペーンに関するQ&A
- 三井住友信託銀行×ドコモ 協業記念キャンペーン お問い合わせ専用ダイヤル
0120₋213₋280
受付時間:平日 9:00~17:00(土・日・祝日・12/31~1/3を除く)
※14:00~17:00の時間帯が、比較的繋がりやすい時間帯です。
※契約内容のご照会、各種お手続きは当ダイヤルでは承っておりません。
お手数ですがお取引店までお問い合わせください。
「AIチャット」「よくあるご質問(Q&A)」のご利用もお願いいたします。
予約はこちらから
ご予約フォームの「ご相談内容」は「円貨定期預金」を選択してください。
最寄りの店舗はこちらから検索いただけます。
(※) オンラインでのご相談は、オンライン・コンサルプラザが承ります。支店担当者とのオンライン相談を希望される場合は、各店舗へお問い合わせください。

