三井住友信託銀行の「オンライン・コンサルプラザ」

銀行へ行くのは面倒…忙しくて時間がない…そんなお悩みを解決!
ぜひ一度、“どこでも銀行窓口”オンライン・コンサルプラザ
ご利用ください。

ご予約は4営業日前まで可能

ご予約後、相談日時になったら入室

こんなお悩みをお持ちの方におすすめ!

自宅で気軽に専門家に相談したいな

離れて暮らす子供も交えて相談したいわ

忙しくて平日15時までにお店に行く時間がない

外出は控えたい…手続きもできればいいのに

オンライン・コンサルプラザは
非対面でご相談からお手続きまでを完結できる、”どこでも銀行窓口”です。

※商品によっては、お手続きができない場合がございます。

お好きな時間にどこからでも

  • 平日15時以降の時間外・休日も相談可能!
  • 日本全国どこからでも接続できます。
  • 離れて暮らすご家族さまもご同席いただけます。

オンライン等でお手続きも可能

  • オンライン相談後は、お手続き内容によってオンラインまたはお電話でお手続きが可能です。ご来店いただく必要はありません。

担当者の顔と資料を見ながら

  • ご相談は専任の担当者の顔を見ながら安心です。
  • キャッシュフローのシミュレーションや、お持ちの運用商品のバランスシートなど資料を見ていただきながらご説明します。

ご利用の流れ

  1. STEP
    ご予約

    予約フォームまたはお電話よりご予約ください。

  2. STEP
    ご連絡

    当社よりオンライン相談に必要な情報(入室URL・ルームキーなど)を事前にご連絡します。

  3. STEP
    ご相談

    ご相談の時間になりましたら、入室URLまたは以下の入室ページより接続してください。

  4. STEP
    お手続き

    ご相談後、オンラインまたはお電話にてお手続きを承ります。

    • 商品によっては、お手続きができない場合がございます。

オンライン・コンサルプラザがわかる動画

本動画では下記の動作環境を推奨しております。これらの環境以外ではご利用いただけない、または何らかの制限が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

オンライン・コンサルプラザでご相談いただけること

オンライン・コンサルプラザでは、人生100年時代に備え、お客さまのライフステージに合わせたご資産に関するさまざまなご要望にお応えするために、総合的な資産のご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

資産運用

  • 資産運用や、老後の家計について相談したい。
  • 退職金を受け取ったけど、自分に合った運用をしたい。

ローン

  • 住宅ローンはどこで借りればいいんだろう。
  • 今のローンの金利を見直したらどうなるんだろう。

不動産

  • 住宅のリフォーム、住み替えを検討している。
  • 遊休不動産があるけど、そのまま持っていていいのかな。

資産管理・資産承継

  • 相続対策が必要と思うが、何から準備すればいいのかな。
  • 認知症のひとが増えているけど、将来の資産管理が心配…

お客さまの声

現役世代
  • 平日働いているので、夕方や土日に自宅から相談できるのは便利でした。来店せずに電話で手続きができるのも良いですね。
  • オンライン手続きは初めてでしたが、本人確認もしっかりしていて安心でした。顔を見ながら相談や手続きができるので、不安は全くありませんでした。
退職世代
  • 退職金を受け取り、まずは定期預金に預けたけど、その後どうするか悩んでいました。オンライン相談では、キャッシュフローシミュレーション等で資産全体の相談ができ、大変わかりやすく、納得感がありました。
シニア世代
  • 相続について漠然と不安に思っていたが、子供が遠方にいてなかなか相談する機会もなく、話が進みませんでした。オンライン相談で銀行の担当の方と遠方の子供とも一緒に相談できたので、話が一気に進みました。

オンライン・コンサルプラザへのお問合せ

お電話でのお問い合わせ

0120-318-577

平日・土曜 9:00~17:00(日曜日・祝日および12/31~1/3を除く)

オンライン・コンサルプラザへご相談予約

WEBでご予約

ご相談希望日の4営業日前までのご予約が可能です。

オンライン相談のご利用にあたって

  • 商品によっては、ご相談やお手続きができない場合がございます。詳しくは担当者までご相談ください。
  • ご相談は、Web会議ツール「ROOMS」にて承ります。
  • 「ROOMS」のご利用は無料ですが、インターネット回線の利用に伴う通信料はお客さま負担となります。(1時間の接続で約300MB~400MBの通信量が見込まれます)
  • スマートフォン等画面の小さい端末からのご相談ですと、画面上の資料が見づらいこともございます。
  • オンライン相談中にお手続きを行う場合は、以下の注意事項についてもあわせてご確認ください。

    • オンライン手続きでは、お客さま応対の品質向上および応対内容確認のため、お客さまのパソコンやスマートフォン等のカメラ・マイクを有効にし、Web会議ツール上の画面を録画・録音します。録画・録音にご同意いただけない場合や、通信環境・システムの不具合等により録画・録音ができない場合は、別のお手続き方法をご案内させていただく場合がございます。
    • 録音・録画した音声および動画のデータは、暗号化された通信(SSL/TLS方式)で処理され、一定期間保管されます。その他、オンライン手続きに関する詳細はこちら(オンライン手続き 特約・特約別紙等)をご覧ください。
  • オンライン相談・オンライン手続きのご利用にあたり、システム障害・不正アクセス等当社が関与することができない事情によりお客さまに損害が発生した場合、当社は責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • 電話によるお手続きについてはこちらをご覧ください。

事前にご準備いただきたい事項

オンライン相談当日までに、お客さまがご利用される端末の準備をお願いします。

  • (1)

    推奨環境

    • 【パソコン】
    • Windows:Chrome / Microsoft Edge/ Firefox 最新版
    • macOS:Chrome、Safari 最新版

    Internet Explorerは非対応です。

    • 【スマートフォン・タブレット】
    • iOS(iPhone・iPad):iOS12.2以上、Safari 最新版
    • Android:Android7.0以上、Chrome 最新版
  • (2)

    推奨メモリ

    • Windows 8以降のWindows OS CPU:Core i5と同等以上のプロセッサー メインメモリ:8GB以上
    • macOS 10.12 以降のmacOS CPU:Core i5と同等以上のプロセッサー メインメモリ:8GB以上
ページ最上部へ戻る