<三井住友信託ダイレクト会員の方>にご利用いただけます。
ご来店および書類の記入をいただかずに、インターネットバンキングのみで金利コース(金利プラン)変更が可能です。

インターネットバンキングによる金利コース変更の流れ

  1. お客さま/金利コース変更のお申し込み
    • 「住まいのアシスト」をご利用の場合は、下記時間帯にお申し込みください。
      現在ご利用のコース 受付期間
      変動金利コース 毎月1日からご返済日(休日の場合は翌営業日)の20:00まで。
      固定金利コース 毎回のご返済日が1日~19日のお客さま
      特約期間終了月の1日~20日(休日の場合は翌営業日)の20:00まで。
      毎回のご返済日が20日~31日のお客さま
      特約期間終了月の1日~ご返済日(休日の場合は翌営業日。ただし翌月のお手続きはできません)の20:00まで。
    • 「リレープランフレックス」をご利用の場合は、金利プラン切替日の1カ月前(銀行休業日の場合は翌営業日)~2営業日前の21:00までにお申し込みください。
    • 「住まいのアシスト」および「リレープランフレックス」以外の保証付住宅ローンをご利用の場合は、毎月1日からご返済日の20:00までにお申し込みください。
    • 「住宅ローン・カードローン契約明細」画面からお手続きいただけます。
    • お手続き後は、インターネットバンキングの「お取引履歴」画面にてお取引内容をご確認いただけます。また、お取引の受付時および完了時には、ご登録いただいているメールアドレス宛てにお取引種別、受付番号などを通知しておりますので、あわせてご確認ください。一旦完了したお申し込みのお取り消し・ご変更はできませんのでご注意ください。

    毎月のご返済が遅れている場合、金利コース変更のお申し込みはできません。

  2. 当社/金利コース変更手続き
    • インターネットバンキングでお申し込みいただいた内容のとおり金利コース変更を行います。
    • 登録いただいているメールアドレスに手続完了メールまたは不成立メールをお送りします。

    残高不足などにより毎月のご返済の引き落としができなかった場合、金利コース変更はお手続きできません。

  3. お客さま/「ご返済予定表」のお受け取り
    • 「ご返済予定表」をお届出のご住所へ郵送いたします。お手続内容をご確認ください。

金利再設定手数料

インターネットバンキングによる金利コース変更は、手数料無料です。

インターネットバンキングの操作方法に関するご照会窓口

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~17:00

自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。
なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。

番号はこちら

日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。

ご注意
  • 1

    12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。

  • 2

    日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などのお手続き、ご契約内容の照会はできません。

  • 3
    その他サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。

三井住友信託ダイレクトご利用カードをご用意の上、ご本人さまがご連絡ください。

  • お借入時期、ご契約内容、ご返済状況によってはインターネットバンキングではお手続きできない場合があります。
  • 保証会社の保証付きでない住宅ローンのご契約や持家ローンのご契約の場合は、インターネットバンキングではお手続きできません。
ページ最上部へ戻る